ヒッキーP、ボカロの新曲を上げました。
実は、ずっとこのブログ上では口を閉ざしていましたが、
今日からニコニコ超会議および超ボーマスが始まります。
ああ、そして僕は2日目、29日に参加します。

う33 捻れたアヒル
い31 ミサンスロピィ

の2箇所でうろうろしながら僕のCDを置きお待ちしております。

たくさん色々出します。



まず、捻れたアヒルが復活し、「アヒル百鬼夜行」なる新譜が発売されます。
上記の新曲はその収録曲です。 
今回は1曲につき1匹の妖怪をテーマにした曲にするという制限の下
9曲の名曲が収録されるに至りました。
ぜひ聴く方は妖怪事典を片手に調べながら聴いてみましょう。

mojiire-10-3








 V.A.「アヒル百鬼夜行」

1  @末not寂 / kous         妖怪:天邪鬼
2  軽×ンザイ / カオスP        妖怪:高女
3 ひとりぼっちで迷子で夜 / ひつじP   妖怪:ぬっぺふほふ
4 変身 / アンテナP          妖怪:しょうけら
5 ワールドイズマイン / スP       妖怪:ぬらりひょん
6 おまえなんて / ヒッキーP       妖怪:白児
7 いらない / 鼎沙耶          妖怪:濡女
8 レイ / はるひP           妖怪:狐火
9 鎌鼬 / アヒル軍曹P        妖怪:鎌鼬


アルバムとしての流れやまとまりがとてもある一枚になっていて、前回「大人しかったかな・・・」と感じた方でも
「おっ、今回はテンションが高いな!?」と感じられる熱さも兼ね備えていると思います。
注意が、スPの「ワールドイズマイン」は過去曲のリメイクではなく、
完全なる新曲だということです。僕は今回のワールドイズマインの方が好きです。
スPといえば、併せてスPの新作も頒布されます。
ニコ動に上がった最新作の「Scatter」はスPの歴代の曲の中でも最もキャッチーでポップな曲だと思っています。




ところで上京して2年、やっと東京都民らしく
「歌詞カードを業者に頼んで作ってもらう」を遂に実現しました。
よって今回の超ボーマスの出品物は
いつもよりパッケージとして整っているように見えるのですが、それは錯覚ではありません!
いつもが雑すぎる
とても手に取りやすいと思います。是非ご鑑賞だけでも下さい。



ジャケット 








ヒッキーP 新譜 instrumental concept album 「人間風情」 

1 人間風情 第一景
2 人間風情 第二景
3 人間風情 第三景
4 人間風情 第四景
5 人間風情 第五景
6 人間風情 第六景
7 Misanthropy

1曲目と5曲目には鏡音リン、
そして1曲目にはハイライト部分にbroilerさんの「がんばらなくちゃがんばらなくちゃ」をサンプリングしています。
2016年の上京から最近までに僕が心象風景的に作りためたインストの曲を再構築し、1枚にしました。
とても緊張感のある音になっていると思います。

《クロスフェードデモ》
 




EPジャケット 









処女A 「ガッデムEP」

1 Meeting Dm
2 ガッデム
3 中二病 from 2017
4 動かぬ背
5 日払いの墓

これはバンドの音源です。僕が歌っています。
ボカロ曲と対照的にドロドロしています。
でも実は一部鏡音リンも使っているので探してみて下さい。 

 





ジャケット01 








ヒッキーP 「君を見た光EP」

旧譜もわずかに再生産しました。


1 無為
2 君を見た光
3 母と排泄物と金子みすゞ
4 ガラス越しの偉い人たち
5 高見のクズ
6 bokuwaiikedosa

歌詞カードのデザインが結構気に入っています。
詞・曲の内容は全曲バラバラです。それぞれの世界が独立して在りそこが面白いとも思うのですが
不思議と全体を通してポップスっぽい雰囲気があります。



他、

「明るい生き方教科書」
「Eutopia」

も数枚持っていく予定でございます。
思い出して下さった時にでも、チェックしてみて下さい。 



とにかく
いま極限の眠さで何の冗談も出てこないので、
告知記事を書いておひらきとします。