電池が切れたように身体の自由が効かん!

今日はとても良い報せがありました。
ボカロシーン楽しい!と誰かに伝えられるかもしれないことが楽しいです。





全く関係ないんですが、秋田にいる頃は
米は当たり前のようにあきたこまちを食べていました。
上京して初めて味わった感覚があります。

米を選んで買う

ってことです。
東京の米はまずいとか、東京都産の米を食べている人が何人いるのでしょうか?
ほとんどの東京住みの人は美味しい地方米を選んで食べています

そしてほぼ価格は一律なので、多種類の米を食べ比べることに興味を持ちました。

なんだ、新潟のコシヒカリも特別高くないじゃん!
茨城県産のコシヒカリってなんだ!?
北海道の米(きらり、ゆめぴりか)って最近評判を追い上げているってホント?
ハエヌキは名前で損してるんじゃね!?
く、熊本・・・?

などなど。そして早速1つの有力な説が自分の体幹に聳え立ちました。
お米の美味しさに一番重要なのって炊き方じゃない?

黒夢はすごい!