ヒッキーPからの視界

音楽について、VOCALOIDについて触れていきます。 あと自分の活動について。

2011年02月

自分勝手な音楽をやりたい僕には馴染みない話ですが、

ボカロやって儲けて、なんてのは一握りの人の話です!
「金はいってるんだよね?」とか言ってる人はそこになおれっ!
そんなん言うなら100円くれ!MAXコーヒー飲むんじゃ!

自分は今まで一度もDS一つ買えるくらいの利益も出たことないですし
というか僕にとってボーマスは「お金を払って趣味で行くもの」ですし
幾ばくか自分のCD売っても交通費と制作費で全部消えてしまいますし
でもその交通費が浮くって事こそを嬉しく思ってますし
カラオケは無償ですし
コンピCDも収益還元されたことないですし
それどころか全国雑誌に載ってすら
何百円もらえるのか分からない状態ですし

だからと言って何かするつもりもないですし
そもそも金銭の責任義務を負いながら音楽なんて作れません。

だから例えば僕なんかが儲けてると思い込んでる勘違いな人は
今すぐボーマスの交通費くれえええ!
生活余裕ないんじゃあああ!



あと
「ヒッキーPが有名になって寂しいー」みたいなツイートも勘違いです!
有名になってません!幻です!マボロシや!
“私は演者です”は完全に生舛気鵑料農欧蕕靴PV効果なので
あれによってその後の曲が伸びたとか波及効果ぜんぜんありません!
現に新曲はいま700再生です!

「有名になったから俺去るわ」って人がごっそり去っていったおかげで
むしろ前より無名になったよ!輪をかけてな!
プラスされてないのにマイナス補正がかけられた的な!
ブログ閲覧数もヒットを境に半減したよ!
逆にオモロい!

ああっ、まってー!去らないでー!・・・



いや、潔く諦めてただただ自分がこりゃ良いぜ!と思う音楽を作っていこうと思います。
去ってもおkよ!






拍手レス

陰猫さん
今度養ってください

簡単林檎さん
お願いです、養ってください

プーチンさん
面白い話します!養ってください

20110205222100002011020522220000












「Gekkayo(ゲッカヨ)」2011年3月号にひっそりと楽譜が載りました。
何の曲かはお楽しみに・・・。
全国の書店で今月来月くらいまでお買い求めできます。
それにしても表紙に名前が載ってるなんて!発売まで知りませんでした。
全国各地の本屋さんから自分の名前を眺められるって面白いですね。

ここに書いてある名前の方のほか、
ゲッカヨ有志の方がとにかく情報を集めまくり作った
ボカロ曲ショートレビューがとても濃いです。
一曲一曲の説明は短いですが、どれだけコアかというと、

↓この曲が紹介されているくらいです。







ゲッカヨという雑誌の凄い所は、他の日本の音楽誌と比べて
取り上げる邦楽のバイアスが圧倒的に“無い”ことです。
「こんなのはうちの雑誌のカラーに合わない」みたいな偏りが無い。
評論する雑誌にもこんな姿勢があればいいのに、と思ってしまいます。
ぜひともこのカラーを続けていってほしいと、無礼ながら応援しています。

(ロッキンオンの内側だけで何もかも完結してる人とかを見ると余計に!><)



拍手レス等は次記事で・・・

このページのトップヘ