ヒッキーPからの視界

音楽について、VOCALOIDについて触れていきます。 あと自分の活動について。

2009年03月

他の方のブログを読んでいて、
どの方も所謂「拍手レス」をなさっているので、
「そもそも拍手する時にコメントも送れるのかいっ!」と思い、
僕も試しに自分で自分の記事に拍手してコメントを送ってみたのですが、
その後ブログの管理画面を開いても、
そのコメントを読む方法が分からないことに気付きましたorz
もし今まで拍手して下さった際にコメントして下さった方が居るのなら、
ごめんなさい。僕、まだそのコメントの読み方わかりません。
後でエロい人に教えて貰おうと思います。






しょーもない吐露物ですが、時間を見つけて古いマイクで歌ってみました。
自分が作った「螺旋」という曲です。
短時間で録った事もあり、カッコ悪い感じにカラオケできました☆
相当やけくそな感じです。
http://db4.voiceblog.jp/data/moda19871/1237876040.mp3

≪歌詞≫

空になったラムネの缶 やるせなさそうに放り投げて
祭り帰り、あの娘の髪
倦怠感は募るばかり

ぐしゃぐしゃに踏み潰した、賞味期限切れのショートケーキ
やけに馴染み深さを感じる不快感を戯れて

風はどこだ?風はどこだ?
蒸された胚の中で
明日なんてさ、惰性の中
もがけない

螺旋が嘲笑う

変わらないよ
変わらないよ
変われないよ
この夏の中






あと、アヒルアルカナ収録曲で鉄風さん若干さんkousさんに引き続いて
カオスPが動画をリリースしました!
変則的なのにキャッチーさが全く揺るがないこの感じ!あああああ!
歌詞の支離滅裂な面白さと、
それでも折れない圧倒的に弾けるメロディーが素晴らしいデス!
まだアップされた事に気付いてない方が大半の模様なので、
ここでも密かに宣伝しちゃいます。オススメです見てね!



1年前の3月9日、初めてニコニコ動画にボカロ曲をアップしました。
「ミクの日」などとは知らず、無謀にもその日にリン曲をアップしたのです。
最初の1日の再生数は100、マイリスは8だった気がします。
僕は「こんなに多くの人がページを開いてくれるんだ!」と興奮しました。
物好きな人が1人か2人マイリスしてくれれば嬉しいなと思っていたので、
8人マイリスして下さったという表示を見るだけで胸がいっぱいになりました。



それから1年、色々な人の色々な曲に刺激を受け、
何とか先へ進もう、先へ進もうと思いながら曲を作れて、とても嬉しかったです。



そのアップ1周年記念に、まったく記念らしくない感じの曲をアップしました。
歌物じゃない曲は初めてかも!短いですがこれでフルです。

聴いて下されば嬉しいですm(_)m

このページのトップヘ